出版、おめでとう! 第4弾

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVHKX8R9/

 

株式投資に関する本で名著、「投資のバイブル」と呼ばれる本があります。

 

ウォール街のランダム・ウォーカー』です。

 

しかし、この本、翻訳本であるうえ厚みが3cm以上のハードカバーで、文字も小さく500ページ近くある大著です。

 

しかも、お値段も高く2,750円もします!

 

普段からこの分厚さを読んでいる人か、株式投資に対して並々ならぬ情熱がある人以外は完読することは困難です。

 

「見た瞬間、これは手が出ない・・・」

 

と感じてしまいます。

 

いくら株式投資のバイブルと言われても、ちょっと簡単に読む気にはなれない本です。

 

有名で読むべきだと思うけど・・・

 

 ・読むのが面倒

 ・本を読むことが苦手

 ・分厚いので最後まで読み通す自信がない

 ・読んでも理解できなさそう

 ・端的に教えてくれ

 ・時間がない

 ・要点だけを知りたい

 ・要約を見て面白そうだったら本物を読むつもり

 

という方のために、この手がなかなか出ない、手を出しても途中棄権しそうなこの大著攻略として、わたしなりに、さらっと読めるように要約をしました。

 

この要約本だけで「概略は理解した」としてもいいですし、この要約本をステップにして大まかな部分を理解したうえで、本物の『ウォール街のランダム・ウォーカー』を読むのもいいと思います。

 

よろしくお願いします!!